2009年08月08日

第5回『くらがりの拳』目次と業務連絡

そんなわけで今回はすごい駆け足でしたが、まぁ、いろいろ聞きなおすとやっぱり1エントリじゃ終わらなかったなぁとかなんとか。

というわけで目次。

前口上

その1:無風の村にて
その2:森の鍛冶場

そして業務連絡:

現在、第5回の経験点計算は行なっていません。経験点2倍レギュでやるという案もあり、おそらく第6回は4レベルで遊ぶ事になるのではないか、という話は出ていました。

パーティー資産は現在数値が確定しているものが以下の通り。
これに、第5回の最後の遭遇でナイトフィスト団の族長とその取り巻きが持っていたものが加わります。

PT共有資産

●金貨あるいは金貨相当アイテム:
(宝石・魔法のものでない装飾品・資材)

2096gp(相当)+300sp

※内訳:
金貨…936gp
古金貨…360gp
銀貨…300sp
翡翠の宝玉…60gp×2
トルコ石…40gp
蛇紋岩と翡翠の首飾り(150gp×1、20gp×1)
アミュレット…100gp×2
レシディウム…100gp
野竜の匂い袋・野竜の怒り牙等…計170gp

●PT共有の魔法のアイテム:

ヒーリング・ポーション×5
ワンド+2(現在アーニャが管理)
ナイトフィスト団に雇われていたウィザードの呪文書
(アーニャに行く可能性大、一段落した後確認します、という宣言あり)

●その他、ナイトフィスト団の族長や取り巻きの装備
(第6回最初に整理します、とのこと)

※個人所有の資産・装備については各自で管理をお願いしますー。
 そのうちまたまとめさせていただくかと思いますが……

以上、どうぞよろしくお願いいたしますー。
posted by たきのはら at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート目次(猛き大陸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

第4回『関守峠の番人は』目次

 というわけで第4回。
 今回は表側に物語の流れと詳細な戦闘記録、裏側には今回のレポーター、なおなみさんの個人的戦闘感想、という仕立てです。

 ……う。やっぱり頑張って戦闘記録がっつり書いたほうがいいかなぁ、というのはやっぱり思いました。戦略・戦術をきちんと聞きなおすことで次回以降にも生かせるし……

 まぁアレだ、物語はとっとと書いて、裏側に後からラウンド形式で記録ってのもあるよね。次回からデジカメ画像導入計画もあるし。

 なお、今回は音声記録いただき次第、そちらから物語を起こして、裏側のほうに追記予定です。追記したらその旨をこのエントリに記載しますので、その際は見てやっていただけると幸いですm(_ _)m

 というわけで目次ー。

前口上

その1:星に導かれし者
その2:新たな腕利き
その3:峠ふたたび
その4:死者の狂宴
その5:番人の正体
その6:番人と眷属
その7:新たな英雄、新たな脅威


業務連絡
posted by たきのはら at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート目次(猛き大陸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

第3回『関守峠始末記』目次

 長かった、難産だった、というよりは、忙しくて書く時間がなかなか取れなかったせいで、第4回セッション当日の朝に目次とか書いてます。これ、要は気合が足りなかったってことか^^;;;

 でもまぁ、メモ+音声記録でだいたいのレポは書ける事がわかったのはよかったかな。ただ、今回みたいにマップが立体になってくると、文章では書きづらいというか冗長になる部分がどうしても出てくるのもわかった、というのがなんだかなぁ。最後の部屋については構造がちょっと文章で書くには面倒だったので、だいぶ端折ったところもあり。

 やっぱり写真画像の導入もそろそろ考えたいところです。

 というわけで第3回『関守峠始末記』目次ー。

前口上

その1:根の国から来た男
その2:山向こうへの使い
その3:“夜の拳”を追って
その4:塔の中の虜囚
その5:地底の民と
その6:思わぬ先客
その7:コボルドの巣


業務連絡。
posted by たきのはら at 09:22| Comment(1) | TrackBack(0) | レポート目次(猛き大陸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

第2回『石の心臓』目次

 というわけで第2回、『石の心臓』です。
 ようやく動き方について考える余裕が出てきたかな……? 早くいろんなことができるようにちょっとは書き手もアタマを使おうということで、今回の裏側では、ゲーム運用的なあれこれについてもなるべくコメントするようにしてみました。

 まぁ、勘違いもいろいろあるかもしれませんが……何かお気づきの点等あれば、コメントいただけると幸いです。ご感想もいただけるととても嬉しいです。

 あとは……経験点の内訳詳細とか収得品とかについての情報が増えたら、このエントリの裏側にひっそりと書いておくかも。

第2回『石の心臓』

前口上

その1:黄昏の軍学者
その2:壊れたオベリスク
その3:星の遺跡
その4:沼地の村へ
その5:人喰い蜥蜴
その6:蘇る兵士
その7:迫る怪光
その8:巨人の心臓


業務連絡
posted by たきのはら at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート目次(猛き大陸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

第1回『始まりの村』目次

さて。
というわけで、D&D4版キャンペーン、『猛き大陸』、開始となりました。
どういう遊び方ができるのか探りつつ、楽しみつつ、ついでにレポートの書き方も試行錯誤しつつ、これから遊んでいく冒険を記録していきたいと思います。

多少悪乗りが過ぎる部分に関しては……まぁ、これもアリなんだ、ってあたりで^^;;;

ご感想やご意見等、いただけましたら幸いです。

第1回『始まりの村』目次

前口上

その1:ありふれた仕事
その2:村の腕利き
その3:盗賊竜
その4:新たな仕事
その5:蛇人間の墓所にて
その6:ドレイク狩り

posted by たきのはら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート目次(猛き大陸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

