2011年12月30日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第11回:目次

 というわけで第11回です。
 ふう、やっとプレイにレポートが追いついた! 今年のレポは今年のうちに、も達成♪♪♪

ネタバレ注意!
このレポートは「シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲」を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


第11回プレイレポート。
2011年12月17日
22:30〜25:30
第5章・第1場

今回はオーケストラ&ミルタが好き勝手に出放題を言うという趣向でお届けしました。
……しかし、2人ぶんのレポを編集でいれこんでいるとはいえ、今回は本文5回。
やっぱり、記憶が新しいうちに書くと、プレイ内容の回収率が高いような^^;;;

前口上
その1
その2
その3
その4
その5

posted by たきのはら at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第10回:目次

ネタバレ注意!
このレポートは「シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲」を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


というわけで第10回のプレイレポート。
2011年11月19日
22:30〜27:00
第4章・第3場

今回はオーケストラPLさんによるレポート+私の“うらがわ”でお届けしています。

前口上
その1
その2
posted by たきのはら at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第9回:目次

ネタバレ注意!
このレポートは「シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲」を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


というわけで第9回のプレイレポートです。
10月29日:22:50〜25:00
第4章・第2場

今回は2時間ちょっとということもあり、1遭遇のみ。
なので、レポートも本文は1エントリのみです。

前口上
第9回

posted by たきのはら at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第8回:目次

ネタバレ注意!
このレポートは「シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲」を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


というわけで、第8回のプレイレポートです。
9月24日(土)22:30〜25:30

第4章・第1場。
今回のレポートは、オーケストラのPLさんの文章を転載させていただいたもの、+私の“うらがわ”でお届けしております。


前口上
その1
その2

posted by たきのはら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第7回:目次

ネタバレ注意!
このレポートは「シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲」を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


というわけで、第7回のプレイレポートです。
9月3日(土)23:00〜26:30程度

第3章・第2場……になるのかな?
今回は私のSkypeの調子が死ぬほど悪く、それもあって開始が遅れたり進行が滞ったり。遭遇そのものはそんなにもたついた感じはなかったはずなのに、気がつくと3時間半が経過していたとか何とか。遭遇はひとつだけだったのになあ。


前口上
その1
その2

posted by たきのはら at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第6回:目次

ネタバレ注意!
このレポートは「シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲」を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


というわけで、第6回のプレイレポートです。
8月6日(土)22:30〜25:00程度

第3章・第1場……になるのかな?
翌日DM含めて予定のある人が多かったので、戦闘遭遇1回のみの短めセッションでした。
今回は私のスケジュールがぎゅう詰めで、とりあえず書けるぶんだけ書いちゃえ的な感じになったのでレポートが遅れに遅れた上荒いですが、欠番回を作るよりはいいのでとりあえずアップ。何しろ第7回は明日(というかもう今日か……)遊ぶ予定だったりするので。

前口上
その1
その2


posted by たきのはら at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第5回:目次

ネタバレ注意!!
このレポートは『シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲』を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


というわけで、第5回のプレイレポートです。
7月23日(土)22:00〜27:30
ちょうど区切りのいいところまで頑張ったので、今回はちょっと長めのセッションでした。

前口上の裏側にはエラッタ情報を掲載しています。
DM予定のある方は見ていただければと思います。

前口上(エラッタ情報あり)
その1
その2
その3

posted by たきのはら at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第4回:目次

ネタバレ注意!!
このレポートは『シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲』を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


7月9日(土)22:00〜26:00ぐらいまで
第2章・第1場……になるのかな?
物語はオリジナルっぽいけど、マップがあったのでたぶんシナリオ準拠の遭遇だとは思う。
それにしても今回は、リアルで遊んでいたら思わずダイス袋の中身をぶちまけ、新しいダイスを捜したくなるくらいダイスボットの目が偏っていました。
ダイスボットのお祓い機能とかってないのかしら。

前口上
その1
その2
その3

posted by たきのはら at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第3回:目次

ネタバレ注意!!
このレポートは『シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲』を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


6月11日(土)22:30〜26:00ぐらいまで
第1章・第3場

今回はロールプレイ中心の情報整理パート。
今回から目次には第○章・第○場、というのをつけることにしました。
『巨人族の逆襲』は遊んでいるけれども先行している、という方が読んでくださってるみたいなので……

一番面白いのは妄言の部分なんだけど、その場にいないとなかなか伝わらないというか伝えきれないのが我ながら悔しかったりもったいなかったり。

というわけで目次。

前口上
その1
その2
その3
その4

これでようやく第1章がホントに終了。大休憩を取って、次回から第2章です。
posted by たきのはら at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第2回:目次

ネタバレ注意!!
このレポートは『シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲』を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


2011年5月28日(土)23:00〜28:00ぐらいまで?
開始が遅れたりちょっと操作に不具合が出たりとかあって遅れたけど
とりあえず第1回・第2回でキャンペーンの第1章を遊んだという感じ。

第1回がチュートリアルもあって1遭遇しかできなかったので、
今回は少し頑張って戦闘遭遇2回とそうじゃないの1回を入れて
(レポ中では地の文に紛れてるけど、RPと技能チャレンジな遭遇がひとつ入ってます)
今月中に第1章を遊びきりました。そのぶん、まぁ、時間はかかったけど。

2週間に1回のオンセを2回やって1章分を遊ぶなら、
1ヶ月に1回のオフラインのセッションで毎月1章ぶんを遊ぶのと一緒だよね、とか
1ヶ月に1章遊ぶのがコンスタントにできるとすれば、
社会人としてはけっこういいペースなんじゃない? とか。

前口上
その1
その2
その3
その4


posted by たきのはら at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

隙間時間オンセの会『巨人族の逆襲』第1回:目次

ネタバレ注意!!
このレポートは『シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲』を遊んだものです。
まだ遊んでいない方はリンク先にはいらっしゃらないほうがよいと思います。


2011年5月14日(土)22:00〜26:20ぐらいまで?
最初のチュートリアルと山ほどの馬鹿話込み。

前口上
その1
その2
その3

posted by たきのはら at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ・目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

