2005年08月29日

DAC無事閉幕いたしました

 3ヶ月間、スタッフとして関わらせていただいたDAC、昨日無事閉幕いたしました。
 ベテランのマスター陣、要所要所できっちりと的確な助言を下さった方々、そして参加してくださった皆さんに支えられて、ここまで漕ぎ着けることができました。
 1日目は全卓完全満員御礼(全ての卓が上限いっぱいまでのPL、そしてあぶれる人は一人もいない、という『何も引かない・何も足さない』な素敵状況でした)、そして二日目はPL・DM・スタッフ合わせての参加者が狙ったように108人……本当に右も左もわからないまま、事務方を担当させていただいていたのに、予想以上の盛況でした。空想とか妄想はしてたけど、ここまではさすがに予想できなかった……その分、当日進行に滞りが出る部分もあったりして、そのあたりは反省点として残ってしまいましたが。

 ここに来るまで、いろんな形での激励をいただき、感謝の言葉を探そうにも探せません。
 原動力となった代表、素敵なチームワークのスタッフの仲間達、そしてもちろんDM・PLとして当日楽しんでいってくださった皆さん。本当にありがとうございました。

 みんな、楽しんでいってくれてるといいなぁ。
 遊ぶのにいい環境を提供できてたんだといいなぁ。

 そういえば、ふと、当日広いホールで全ての卓が立卓している様子を見つつ、1Lvスタッフだった自分も、きっと、レベル上がってるんだろうなぁ、なんて思ったことでしたよ(苦笑
 イベント運営も冒険の一種だったのかも。
 そんな感じで、大わらわだった3ヶ月が偉くいい感じに思い出せたのでした。

 本当に、どうもありがとうございました。
posted by たきのはら at 17:24| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 DACの運営、お疲れさまでした。おかげさまで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
 メーカー主導のJGCやHJコンベンションに比べて、AMC, DACの草の根的なところは良いですね。
Posted by 宮本 隆志 at 2005年08月29日 22:32
>イベント運営も冒険の一種だったのかも。

わたしもそれは感じていました!
ゲームプレイ自体は出来ませんでしたが、
リアルでのパーティ・プレイの体験だったのかも。

お疲れでした〜。
Posted by 綾辻 at 2005年08月29日 23:17
イベント無事に終わってよかったですよねー
みなさまお疲れ様でした。

臨時でお手伝いにきましたが、なにより人数の多さにびっくりしました。
皆さまのD&Dやるぞー熱をヒシヒシ感じる数ですね。108って(笑
Posted by なおなみ@臨時会計? at 2005年08月30日 12:17
>宮本さん

楽しんで行っていただけたようでほっとしています。
結局イベントの運営というのは、「いかに安定して快適な環境を提供できるか」に尽きるのだなぁ、ということを感じさせられた気がします。

今回の経験は是非次に生かして行きたいところ。もし何か改善すべき点など気が付かれましたら、お知らせいただけると本当に嬉しいです。

ともあれ、いらしてくださって、本当にありがとうございました!!
Posted by たきのはら at 2005年08月31日 12:24
>綾辻さん

まさにそんな感じでしたね>リアル・パーティ・プレイ
とりあえずリーダーはHFOらしいですし(笑

卓を囲むことはなかったけど、リアルミッションのほうはクリアした……だといいなぁ。
Posted by たきのはら at 2005年08月31日 12:29
>なおなみさん

いやもう、急にきていただいたのに、会計担当最後まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

そらそうと108人。
なんだか嬉しくなっちゃう数だよね♪
次はこっちも渡竜の続き……かな。そのへんもいろいろあったしね♪♪
Posted by たきのはら at 2005年08月31日 12:32
おつかれさまー。

今年はJGCに行ってしまったので遊びにいけなかったのですが。そして鬼に笑われるために聞くのですけど、来年はどうするんでしょ。

あるのなら参加してみたいのですよ。JGCと重ならない限りですけど。

以上、初心者DMからの一言でした。
Posted by アキト at 2005年09月01日 08:14
>アキトさん

来年の予定は……反省会にてのセットアップ次第なんですが、
とりあえずJGCとバッティングだけは避けよう!!てことだけは
確実な感じです(苦笑

次回以降がはっきりしたら、
またこちらでも宣伝することになるかと。
その際はどうぞよろしくですー。
Posted by たきのはら at 2005年09月01日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

初めて
Excerpt: DACは企画も初めてなら、STUFFも初めて。 こーゆー「手作り感」は大事にした
Weblog: 2D6で1
Tracked: 2005-08-29 19:09
×

