2011年12月30日

『巨人族の逆襲』第11回:前口上

 ふう、ようやく追いついた。
 というわけで第11回、遊んできました。

 ここのところずーっとレポートがお休みになっちゃったのは、まあオンセダブルヘッダーとか普通にしてたから……というのもありますが、もうひとつ、D&Dエンカウンターズのシナリオ翻訳、そしてせっかくだからフォローアップのお手伝いもしよう! ということでそちらに時間が行ってたというのもありまして。

 D&Dエンカウンターズ、毎週水曜日の夕刻2時間、店舗のプレイスペースを借りて1セッション1遭遇でミニ・キャンペーンを遊ぼう、というアメリカ生まれの企画。いや、これまでもシナリオ翻訳のお手伝いはしてたんですが(http://takinohara.seesaa.net/article/242062397.html)、この度、主催側各位の尽力により、ついに本国と同時開催に漕ぎ着けまして♪

 ……そうすると本国の方で、週に1回あらすじとか次回予告とか出るから、せっかくだからそれも訳して紹介しようとかいろいろやってるうちに時間が過ぎて。ってか、時差やらなにやらでこちらが先行しているところに、感謝祭だクリスマスだとアメリカの休暇の多いここしばらくは「ああ、まだ更新されないなー、されないなー」といってWotCのサイトをしつこく見てる時間のほうが長かったかもしれない。

 ともあれ、こちらが遅れていた間も、楽しいことはいろいろ進行しておりました。
 ちなみに現在進行中のエンカウンターズは、D&Dでありながらシェイクスピア風妖精物語。なかなか面白いので、気になる方はこれからでも是非遊びにいらしてくださいな。

 ……と、ひとしきり宣伝したところでレポートに^^;;;
posted by たきのはら at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人族オンセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

